2009年6月9日火曜日

土佐丼&鍋焼きラーメン

営業時間に間に合えず、気になりながらも食べられなかった土佐丼

やっとありつけた(矢井賀ダイビングが近いおかげだ)

ここは道の駅

高知道の終点、須崎を降りてすぐのところにある

「かわうその里」

http://mb.scatv.ne.jp/~kawauso/


これは、ワカウソではありません





まー道の駅だし・・・とあまり期待してなかったけど

旨いですよ!この土佐丼

カツオ丼なわけだけど、今まで食べた中で一番すき

タレはすでにかかって出てくるので醤油かけなくていいです

生ニンニクスライスとワサビを好みでのせつつパクリ

やわらかいフワフワネギとの相性バッチリ!



そして、すっかり写真取り忘れましたが

せっかくなので「鍋焼きラーメン」というのも注文

おっと、こちらも旨いぞ

ちゃんとラーメンスープ、お出しとってるし

優しい味がする

ポツポツと鶏肉も入ってるのだけど、食感のいい親鳥

ん~~わかってらっしゃる

4 件のコメント:

  1. ぱたでんか2009年6月9日 11:45

    うわ、涎が。。。

    返信削除
  2. ぱたでんかさん

     辞書ひいちゃいましたw
     漢字が苦手で~
     ぜひBMWを飛ばしていってみてちょ!

    返信削除
  3. 道の駅では鰹丼は食ってないねぇ。一度味見してきます!


    そうそう中土佐?に貝の専門料理店があるよ。

    返信削除
  4. 今月末、がっつりと沖の島行こうかな?

    実は、貝が不得意だったりだったりw

    返信削除